《キレイ》と《BUSAIKU》を考える

岡部

2014/05/15

雨上がりのある夜、公園の樹に触れてエネルギーを感じてみる

赤松と桜とケヤキと紅葉・・・
どれも感じるエネルギーが違う
ちょうど、ヒトの脈拍に個性があるような感じだ
手に伝わってくるエネルギーは確かに違う
07302.jpg

木々に触れている時、
ふと、思う、生きているモノ、この世の中にあるものは
全て美しいということを。

もちろん、自分も美しいんだなって(^^♪)

先日、友人のブログ
「顔立ち」と「顔つき」ってあるよねぇって記事がアップされてい
 確かに!!「顔立ち」と「顔つき」って、違うよねぇ

私なりに、人類を4つに分けてみた!
1.顔立ちがキレイで、顔つきもキレイ ⇒ 素直に美人 
2.顔立ちはBUSAIKUでも、顔つきはキレイ ⇒ 個性派美人にランクイン!
3.顔立ちはキレイで、顔つきがBUSAIKU ⇒ とっても残念 
4.顔立ちがBUSAIKUで、顔つきもBUSAIKU ⇒ 涙もの・・・

そこで、ブロッコリー頭は考えた!

あきゅの「心肌体」から考える美人って
<乱暴に言えば>
顔立ちは、文化や歴史や時代によって、
ゴールデンサークル(←多分違う・・・)は違うから
顔つきをキレイにしましょ(^^♪)
ってことなんだと思う

顔つきの要素にも、いくつかあって
感情や性格、それから顔色など身体の調子も影響すると思われます
血行不良からくるクスミなどの肌悩みも含まれちゃうんだよね・・・きっと。さ。
また、いつもイライラしていれば、
それは、それは、顔つきがBUSAIKUになっちゃうし
いつも素敵な笑顔を振りまいていれば、
それは、それは、顔つきは美しいー☆

自分が!自分が!ってヒトもなんかね・・・。
他人の気持ちが分からないタイプのヒトもめぐりめぐって、
イヤ~な顔つきになっちゃうことも多い。
余談ですが、
男性は、ちょっと不幸そうな女性が好きなんですって。
ちょっと不幸そうなだと、色気がある。それわかる(^^♪)
確かに、なんかちょっと影がある女性って色っぽいですよね☆
でも、忘れちゃいけない!
「ちょっと不幸そうな」女性は好きでも、
「本当に不幸な」女性が好きなわけではないってこと

とはいえ、満面の笑みって、本当に美しいんだから
笑顔さえ美しければ、リアルが不幸だろうが、幸せだろうが関係ないのかも

笑顔が美しいヒトって、最高ですよね。
笑顔が美しいヒトに対しては、周りも親切よね?
だって、一緒にいて気分がいいもん!
だから、みんな幸せになれるよねー☆
あれれ??ループ中・・・

この記事の投稿者

岡部

サービス研究所

泡石:手を洗うとき、石鹸の匂いが付かないところがLOVEです。/現在のサービス研究所の研究員(お客様窓口)のお仕事は結構気に入っています。 (^^♪)ちなみにワタシ・・ブロッコリー岡部です。

ページトップへ