「何やっても長続きしない、自分に甘い私。こんなズボラな私でもすはだ美人になれるの?」-「すはだプログラム」その謎に迫る!~後編~

新庄

2015/01/29

岡部:みなさま、再びこんにちは。現場のブロッコリーこと、お客様窓口の岡部です。前回は、「『すはだプログラム』をやったらどうなるの?」に迫りましたが、本日もさらなる謎に迫ってみたいと思います。では、さっそくすはだトレーナーにインタビューをしてみましょうっ。

s_majime.jpg

(さぁ、今日もはりきって!レポーター・ブロッコリー岡部行きますっ!)


ウワサその3.「わたしかげんのおと」がスゴいらしい!?

 

岡部:酒井さん、申し込むと、何かスゴいテキストが届くと聞いたんですが、一体どんなものなんですか?


 

酒井(自己紹介コチラ):ほんとスゴいんです。まずは、「わたしかげんのおと(ノート)」といってテキストやカウンセリングシートをファイリングできる初回キットをお送りします。この中には、「お肌の基礎知識」や食生活や暮らし方の知恵がギュッと詰まっていて一冊あると、とても役立ちます。これは永久保存版になりますよ!


 

岡部:でも、「基礎知識」なんて、教科書みたいでなんか難しそうですね。面白くないと、私、寝ちゃうんですけど・・・。


 

酒井:大丈夫ですよ!イラストもはいってますし(笑)。それに、ちゃんと必要なところはお電話でトレーナーがお話しします。わからないところは、電話で聞いてくださいね。あと、今までのスキンケアを振り返る『わたしの肌歴史シート』を記入して送っていただくので、お一人お一人に合わせたアドバイスができるんです!「肌の知識が増えました!これだけでも申し込んで良かった。」なんてお声もいただいています。

 

それに、ココだけの話なんですけど、表紙と裏表紙のハンコは、私が、南沢の文字を元に消しゴムで作ったんですよ♪そんな細かなところも楽しんでいただけたら嬉しいなぁ。


 

岡部:ふ~む。なんだか読むのが楽しみになってきました。確かに、自分にあわせてアドバイスをもらえるのは良さそうですね。では次にいってみましょう。
s_denwa .jpg

(こちらテキスト内のナビゲーター役ニワちゃん!かわいく、やさしくプログラムのお手伝いしてくれます♪)



 

ウワサその4.教えてくれるのは「肌のこと」だけじゃないらしい!?

 

岡部:「肌のことだけじゃない」って・・・、「すはだになるため」のプログラムですよね?八束さん。


 

八束(自己紹介コチラ):はい!実は、【肌】と【体】と【心】はつながっているんですよね。なので、すこやかなお肌に近づくには、例えば【お食事】や【睡眠】【運動】といったところも含めて、生活全体を見直していくのが近道なんです。【スキンケア2割、暮らし方8割】を大事にすること。それを「2:8の法則(にはちのほうそく)」、私達は「いいかげんの法則」って呼んでいます。


 

岡部:え?「いいかげん」ってどういうことですか!?それに電話なのに、どうやって生活のことまでアドバイスしてくれるんですか?


 

八束:大雑把な「いい加減」じゃなくて、自分の体と肌にあった「良い加減」を見つけるってことなんです!お電話で最近のご様子をお伺いしたり、自分の食事などを記録する『月日記』を送っていただくことで、その方の生活にあわせた、ちょっとしたポイントをお伝えできるんです。

 

「『月日記」は面倒な時もあるけど(笑)、書くだけで、自分の生活を振り返れるんですね。」とか、「ニキビができた1日前に、チョコレートをたくさん食べていて『あっ!』と気づいた!」って方もいらっしゃいますね。後は、運動することでくすみが軽減したり、湯船につかるようになってお肌がよりしっとりしたりすることもあるんですよ。



岡部:ほ~ほ~、そんなことってあるんですね。なるほど!そんな風に全体的にアドバイスがもらえるなんて心強いですね。

 


 

ウワサその5.気持ちがあれば、どんな人でも温かく迎えてくれるらしい!?


 

岡部:いやぁ、私もちょっと興味わいてきました!使い方も見直したいので、やってみたい気持ちもあるんですけど、私にできますかねぇ。さっきも言ったように、なんせ三日坊主で続かなくて・・・。すっぴんにも憧れるけど、すぐはちょっと無理ですし・・・。新庄さん、申し込む時の条件、やっぱりあるんですよね?


 

新庄(自己紹介コチラ):いえいえ、「今の自分から何かを変えたい!」と思われたんだったら、他に条件なんてありませんよ!きっかけは様々、ご年齢も幅広いお客様がご参加くださっています。そうですね、今多いのはこんな方ですかね。

 

□ずっと使っているけど、本当にこれでいいのかしら?

□この前使い始めたばかりだけど、せっかくだから正しい使い方を知りたいな!

□カサカサ、テカテカ、吹き出物・・・このお肌をかえたい・・・。

□いつも三日坊主の私・・・。でも、誰かと一緒ならがんばれそう!

□この間、「キャラバン」「すはだの学校」に行ったけれど、我流に戻ってないかしら?

□今年こそ、すっぴんになりたい!脱ファンデを目指したい!

 

これらに、一つでも当てはまった方にはピッタリです!理由は色々でも、皆さん共通しているのは「変わってみたい!」という気持ち。まずは、「知ること」「気づくこと」で、ご自分へのお肌の見方、お手入れの仕方が変わります。そして、「きほん」を一つ一つ重ねていくことで、ゆっくり、お肌への想いも重なってお肌に反映するんです。変えるのは自分。私たちは、それをよりよい方法でお手伝いするんです!

s_denwa (5).jpg
(1人でやるのが難しくても、励ましてくれる人がいるならがんばれる♪)


私は何人か、森の食堂に遊びに来ていただいた参加者の方に、お会いしているのですが、本当に綺麗なお肌でびっくりしました。何より、最初にお話しした時より、お声に自信が溢れてくるんですよ!1人でも多く「変わりたい!」方のお手伝いをしていけることを楽しみにしています^^

 

第3期の申込みは、すでに始まっていますよ。
申し込みは【2015年2月28日(土)18:00まで先着100名様限定】!
フリーダイヤル【0120-205-114】までお電話、もしくはWEBでお問い合わせいただけます。

 

【内容】 

<2ヶ月コース>3000円(税込)

★すはだトレーナーによるカウンセリング

★「初回キット(『わたしかげんのおと』含む)」のお届け

※最低2週間に1回お電話でカウンセリング(回数無制限)

 

更に詳しい内容、お申込みはコチラへ!


 

新庄:はっ!美しいすはだ習慣を望んでいるお客様の声が聞こえてきます。行かなければ!では、私はこれにて♪また「すはだプログラム」でお会いしましょう!


 

岡部:あ・・・新庄さんっ・・・!行ってしまいました・・・。みなさま、こんな熱血な「すはだトレーナー」が一緒についてくれるなんて頼もしいですね。私も申し込んでみようかな・・・。以上、現場岡部でした。

s_nuketeru2.jpg

(あれ?レポーター・ブロッコリー岡部、レポートに熱中するあまりマイクが抜けてますけど・・・!)

この記事の投稿者

新庄

おもてなし事業部/Sukule(スクレ)すはだトレーナー

元々化粧水がしみるぐらいの超乾燥肌。あきゅ入社前は、そばかす、くすみ、くま、赤み、毛穴が悩み。2015年に出産。現在一児の母。自分時間が圧倒的に減った中でも「理想のすはだ」で心地よく過ごせる方法を色々試しています。/特に「優すくらぶ」「秀くりーむ」「たまりシャンプー」は忙しい中でもすこやかな肌と髪を助けてくれる心強い味方!

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。