あきゅらいず

あきゅらいずと二人三脚。さらにすっぴんに磨きがかかります

すふふ編集部

2014/12/22

【お客様インタビュー:Vol.26 うらら様(仮名/38歳)あきゅ歴6年2ヶ月】

前回はうらら様がすっぴんになれたきっかけについて伺いました。今回はすっぴんになって得をしたこと。取材後、さらにすっぴんに磨きをかけるうらら様の3ステップの使い方に迫ってみました! 

「優(ゆう)すくらぶ」は1日1回がベスト

「秀(しゅう)くりーむ」の量は現在、朝4、昼1.5、晩4プッシュで、お昼の化粧直しは「秀くりーむ」での保湿のみなんだとか。
「『秀くりーむ』は毎日かばんの中にあります。肌の乾燥が気になったときにつけているんです」と、取材当日も携帯してくださっていました。

「『優(ゆう)すくらぶ』は使いはじめたときはピリっとしたけど、使い方説明書に"お肌が頑張っているとピリピリと感じることがある"と書いてあったし、肌が潤うステップと信じて使ったので全然気にならんかった!」
 
「肌を甘やかしてはいけないと思って、『優すくらぶ』を2日に1回の使用にしていたんです。じゃけど、2日に1回だとまだ肌が堅く、触った感じにごわつきがあって、これは毎日使わんといけんと思って、半年くらい前から毎日使うようにしています。毎日『優すくらぶ』を使うと、肌が手のひらに吸いつく感じがするんです」
 
スタッフおざわ「ちなみに、洗顔の際、シャワーの水を直接肌に当てていますか?!」
うらら様「え、当ててますけど。え?なに?」

スタッフおざわ「直接当ててしまうと、肌に必要な皮脂まで流してしまっちゃうんですよ。洗い流すときは、お湯の温度と流し方に気を付けてください。ベストなお湯の温度は33度くらいです」
うらら様「お湯の温度は37度に設定しとるけど、洗い方は直接シャワー当ててたわ〜。気をつけます!」isomurasama1.JPG
肌断捨離をし、すっぴんで過ごせるようになった今は「玉粉肌(たまこはだ)」はお休み中。3ステップだけを残しているそうです。 

これからはお電話で注文しますね

3ステップの中でお気に入りの美養品について伺ってみました。
「全部好きじゃけど、やっぱり『泡石(ほうせき)』かな。洗い流した後、素にもどる感じがするんです。一日の終わりに『泡石』で洗顔するのが私の楽しみですね。もこもこに泡立てて、素肌に手が触れないように泡で洗う感覚が大好き!
朝はぬるま湯だけの洗顔で、夜は『泡石』の余った泡でデコルテまで洗っています。流し方、今日から気をつけます・・・!」
スタッフおざわ「その結果ぜひ、教えてください!お電話で!」
 
うらら様「実は、いつもインターネットで注文してたんじゃけど、すっぴんになって時間もできたし、電話でしようかなと思ってるんです。直接相談していろいろアドバイスがほしくって。でも、ちょっとドキドキするんですけどね(笑)。」
 
スタッフおざわ「WEBでも結構、商品の情報や使い方の情報をお知らせしていますが、あえてお電話でご相談したいと思ったのはなんでですか?」
うらら様「ネットだと繋がっていない気がして、かといって言葉で伝えるのが恥ずかしくって今まではお手紙を書いたりしとったんです。そのほうが伝えたいことをしっかり伝えられるけん。商品と一緒に届く納品書にも手紙の返事が書いてあって、あきゅのそういうあったかいところが好きです」
isomurasama2.JPG
ジョギングやスノーボード、マウンテンバイクに挑戦するなど体を動かすことが好きなうらら様。毎日自転車で通勤したり、お買い物に行くときは最寄駅まで30分歩いたり積極的に体を動かしているそうです。 

取材後記 〜肌に艶が出ました!〜

「昨日からビール断ちしまして、少し様子を見て行きたいと思います」と、取材2日後にうらら様から突然の連絡。
実は、取材中にうらら様はビールがとっても好きなことが判明。キンキンに冷えたビールを毎日飲んでいることを知った私は、「お腹を冷やしますし、あきゅでビール断ちをしたスタッフの肌の調子がすっごく良くなったんです。・・・ビール断ち、してみませんか?」と声をかけるも「やめれません〜」と、断固拒否(笑)
それからの連絡だったのでスタッフはびっくりしたのです。
 
「絶対やめられない」と断言していた"ビール断ち"もはじめてから3ヶ月がたちます。
肌のターンオーバーが約28日周期と言われていますが、その周期も丸3回たちます。


「肌の状態は、洗顔のときの洗い方にも注意してみて、悩みだった毛穴も小さくなって、肌が滑らかになって艶が出てきたんです。会社の人にも肌がきれいとほめられるようになって、すごく嬉しいんです。ビールを飲むのが無意識に習慣化していたんですね。今は飲まないことが習慣化して嬉しいことだらけです〜。髪型も思い切ってベリーショートにしました♪」

と、ビール断ちをきっかけに嬉しい変化があったそうです。
熱烈広島カープファンのうらら様。月に1回は応援に行ったり、仲間で集まったりしてとっても楽しい時間を過ごしているご様子。

「ビールはカープの応援のときだけの楽しみにしています。自分の体は一生ものだから、これからも丁寧に、大切にしないとね」
isomurasama2.JPG
「私にとってあきゅはHOMEまたはお守りのような存在かな。肌や生活のことなどあきゅに戻れば大丈夫って安心感があります」あきゅと二人三脚ですはだを元気にしていらっしゃいました。

【プロフィール】
うらら様(仮名)/38歳/山口県在住/あきゅ歴6年2ヶ月/自動車整備会社勤務/もちもちの泡で洗う泡石(ほうせき) の洗顔タイムが一日の終わりのお楽しみ/勇気を出してすっぴんに挑戦。今はすはだで過ごす心地良さがお気に入り

※年齢、あきゅ歴は取材当時
※肌実感には個人差があります
※記事内の商品名/サービス名/使い方等は取材当時のものです

この記事の投稿者

すふふ編集部

編集長(konomi)とお客様窓口メンバーで結成。「全国のすっぴんすはだと笑顔のお客様に逢いに行きます!」がモットー。
取材で日本全国を駆け回り、お客様のすはだの美しさ、生き方、あきゅへの熱い想いを原動力に、Blogと会報誌『すふふ』を制作。