【すふふアンバサダー2019 シーズン1】吹き出物や毛穴、ほうれい線などのお肌悩みが一転。お手入れの楽しさを実感

すふふ編集部

2019/11/ 7

 
会報誌『す ふ ふ』の連載企画「すふふアンバサダー 2019」。
今シーズンは、誌上選考会で選ばれた2名のお客様に1年間、「きほんのセレクト」をお使いいただき、3ヶ月ごとの「お肌の状態」と「お肌の変化」を振り返っていただきます。
第1回目は、スタートから3ヶ月間でめまぐるしい変化が訪れた武藤葉子様のご報告です。

【すふふアンバサダー2019 お客様通信vol.1 武藤葉子様(41歳)あきゅ歴5ヶ月
1-1s_81A9158.JPG
きほんのセレクトと「涼草(すずくさ)」で撮影に臨まれた武藤様。「いままで下地は肌色や薄いピンク色を選んでいましたが、色のないタイプを使えるようになり、以前より薄化粧になった分、チークやアイシャドウも薄くつけるようにしています」と笑顔で語ってくださいました。
 

時間の取れる「土日」に集中ケア。「優すくらぶ」の贅沢使いでリフレッシュ!

社会人になって間もない頃、ストレスで吹き出物ができ、肌はボロボロ…。いろんなスキンケアを試しましたが、お肌悩みは解消されず、そのことがコンプレックスになっていました。そんななか、出産をきっかけに「自分の時間を持とう!」とアンバサダーに応募しました。まさか選ばれるとは思ってなかったので、驚きと喜びと何よりお手入れに磨きがかかりました。そのかいあって、毎年、冬から春の季節の変わり目の2月ごろは、顔全体に細かいブツブツが出ていたのが、今年は額にできる程度でした。それにお肌が整ってきたからか、以前に比べて、毛穴やほうれい線が気にならなくなりました。

4月中旬に育児休暇が明けて仕事に復帰しましたが、家に居る時は子どもを優先してしまうので、毎日が時間との闘い(笑)。
朝は子どもが寝ている間にお手入れしていますが、夜は子どもとお風呂に入るので、クレンジングにはじまり、「泡石(ほうせき)」→「優(ゆう)すくらぶ」(中指の太さで1.5関節分)→「秀(しゅう)くりーむ」(7~8プッシュ)は子どもの様子を見ながらやっています。
自分の時間が作れるのは週末しかないので、ここぞとばかり、〝濃密泡〟をつくって丁寧に洗顔し、普段より「優すくらぶ」の量を増やして、集中ケアに努めています。

先日、スタッフの方に現在のお気に入りの美養品を聞かれ、迷わず「優すくらぶ<ゼラニウム>」と答えました。「お肌の状態によってジンジンする方もいる」とお聞きしましたが、私はそう感じたことがなく、洗い流したあとのお肌がやわらかくなっていることに感動し、凄いものに巡りあえたと思っています。
 

揚げ物やお菓子をセーブしたら、お肌がどう変化していくのか楽しみ!!

1-2s_81A9046.JPG
「 『泡もこネット』が2ヶ月で破れてしまったので、もしかして力が強すぎるのでは? と思っていたら、トウモロコシ生まれの自然にやさしい素材でできているため、そのぐらいが限度です」というスタッフの言葉にホッとしたと武藤様。

最近、吹き出物と食べ物が関係しているのでは?と考えるようになりました。
私は切り干し大根に目がないのですが、揚げ物とお菓子も好き。お菓子に至っては、ストックを切らしたことがありません(笑)。職場でもチョコレートやクッキーを食べることがあるので、これからは量を減らしたり、他のもので代用したりして、肌の変化を確かめたいと思います。

もう一つ、気になっているのが、お手入れの際の力加減です。子どもが小さいので、早く済ませなきゃと思うと、つい力が入ったり、慣れてきたせいか、「秀くりーむ」のつけ方など雑になっている気がしています。「お肌=桃と思って、やさしく扱いましょう」という、すはだトレーナーさんの言葉を肝に銘じて、お手入れを大切にしていきたいと思います。
 

フェイスラインや口元の「洗いムラ」に気づきました


取材の際、すはだトレーナーの小野さんにお肌をチェックしてもらったところ、頬から髪の生え際にかけてのフェイスラインがカサついているのと、口の周りを丁寧に洗いましょうとアドバイスをいただきました。
言われてみると、いままでフェイスラインに手が届いていなかったことに気づき、髪の中まで手を入れるくらいの勢いで洗っても大丈夫とお聞きしたので、これからは顔の際を意識して洗いたいと思います。
1-3s_81A8979.JPG
『濃密泡 のせているだけじゃ 落ちません』(会報誌『すふふ』18号)は名言!フェイスラインをはじめ、細かい部位までやさしく指を動かし顔のすみずみまで洗います! と宣言。

これからの3ヶ月間で、
ムラのない洗顔
②力を抜いて、やさしく
③つい忘れがちな「ハンドラッピング」
を実践したいと思います。

実家の母にはスキンケアを変えたと言わないで、「肌の調子いいんだけどどう?」って聞いてみたら、「ほとんど化粧してないのにキレイだね」と褒めてもらえたので、ますますお手入れが楽しくなってきました!
次は同僚にそう言ってもらえるよう引き続き、頑張ります!!


むとう・ようこ様/ 41歳/仕事に育児に大忙しの毎日。ご主人と保育園に通いはじめたばかりの1歳半のお子さんと3人暮らし。東京都在住。ご主人の自慢の妻、お子さんの自慢の母になるために「お肌磨き」に余念のない日々を送る。「きのねシャンプー/しっとり」もご愛用。

※肌実感には個人差があります。
※あきゅ歴は取材当時のものです。

この記事の投稿者

すふふ編集部

編集長(konomi)とお客様窓口メンバーで結成。「全国のすっぴんすはだと笑顔のお客様に逢いに行きます!」がモットー。
取材で日本全国を駆け回り、お客様のすはだの美しさ、生き方、あきゅへの熱い想いを原動力に、Blogと会報誌『すふふ』を制作。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。