海の底の月のかけら

モリー

2014/03/29

s_image_4.jpeg






あきゅらいずでは、スタッフ全員すっぴん(ノーファンデ)で過ごしております。
毎日、お肌も体もすこやかであればベストですが、なかなかそうはいかないものです。
目のまわりにクマができていたり、全体がくすんでいたり・・・。 

そんな時に身に着けるのが「さんごのピアス」です。
桃色の淡い色合いが顔回りにあると、表情が明るく見える気がします。
さんごは縁起物とされ、ヨーロッパでも古くから魔除けやお守りとして使われてきました。

太陽光の届かない水深数百メートルの深海で、悠久の時を刻むさんご。
松谷みよこさん作『お月さんももいろ』(ポプラ社)では
「欠けた月が海に沈んだもの」として、
美しく悲しい物語の重要なアイテムとなっています。

地球の一部を身に着けると考えるだけでも神秘的で心が弾みますね。








s_image_16.jpeg

この記事の投稿者

モリー

サービス研究所ご注文対応課

お気に入りは「優すくらぶ(ハッカ)」。「贅沢な、シンプル」をテーマにスタッフブログを書いています。旅とカフェと雑貨好き。

ページトップへ