草主人に従え!(草主人従のよみまつがい・・)

岡部

2014/05/20

爽やかな日々でございます
スキンケアの会社ブログだから
「やっぱり紫外線の話かしら??」
と思ったけど、そんなことは他のスタッフに任せて
 
ここはやっぱり、行楽シーズン
今度の大型連休は夏休みなあきゅスタッフ
「夏休みってなにする??」的なお話をしておりましたところ
※ここまではフィクション
 
体の中からケアが大好きなあきゅスタッフは、
やっぱり断食道場よね??ってことで、
おしゃれな断食道場をパソコンで検索しておりました
 
食事なし・・・。
ある意味素泊まりで、1泊15000円!
さすがは断食道場(*^_^*)
 
最近食べ過ぎているワタシは、なんだか胃の調子が悪い
そんな時には、やっぱり野生動物のように
「食べないのが一番!」
 
さっ、【なんちゃってラマダン】の始まりよー(^^♪
注)ラマダンとは、イスラム教の断食月のこと
 
野生動物は自分の体の調子に合わせて
食べなかったり、動かなかったりする。
 
人間は無理をするんだよね。
自分の体の声を聴かないというか
自分の本当に感じていることを無視するというか
 
自分の魂の声よりも
観念の声、周りからどう思われるか?とか
常識にとらわれる
 
本当は自分の魂の声が一番重要なのにね・・・
 
たとえば、足をくじいた時
野生動物はその場でうずくまる
大丈夫になったら動き出す
決して無理しない

url.jpg

ヒトの場合はどうだろうか

グキ!(またはグニ?)←足をくじいたところ
友人「大丈夫??」
自分「大丈夫!大丈夫!」
友人「本当??ちょっと休む?」
自分「大丈夫よ!ほら!歩けるし~」
と無理をする・・・

無理をすれば、するほど、足は悪くなる
そのまま、動かないでおけばいいものを、ヒトは他人の目があるからして

ま、新宿南口のJR改札口の自動改札口で
今!まさに!「ぴ!」とやった時に足をくじいたとしたら
あなたはそこでうずくまれますかって話!

ヒトの世はセチガライ(世知辛い)←辛そう(^^♪)
そのセチガラサにヒトは無理をする

世間の声を聞かないで
自分の体の声を聞こうよ
自分の魂の声を聞いてみようよ

ってな話

さて皆様の休日はどんな感じですか?
取り急ぎ、
新宿南口JR改札口の自動改札でうずくまってみますか(^^♪) ←迷惑・・・。

この記事の投稿者

岡部

サービス研究所

泡石:手を洗うとき、石鹸の匂いが付かないところがLOVEです。/現在のサービス研究所の研究員(お客様窓口)のお仕事は結構気に入っています。 (^^♪)ちなみにワタシ・・ブロッコリー岡部です。

ページトップへ