ライトでクイックリーなお食事:別名【早食い】

岡部

2014/06/10

ワタシ・・実は
『早食い』なんです
しかも、えらく
『早食い』なんです
 
『早食い』って食べ過ぎてしまいますし
よく噛む暇がないので、消化にも悪いんですよね
 
以前、健康ブームで玄米食にしたことがあったのですが
よく噛まない早食いのワタシには消化が悪くて、逆効果でございました
 
噛まないワタシには、5分つきの玄米がいいみたい(*^_^*)
 
そういえば、先日、
かなり有名なゴージャス姉妹のブログをみていました
 
『ライトでクイックリーなお食事。』
というタイトルで、ふぐのコース料理のお写真が・・・
ライトだけど、クイックリーでは、なかんべ!
とか思いつつ、
このクイックリーなお食事の写真にクギ付けのワタシ

そういえば、前の会社で外回りをしていたとき
時間がなく、でも腹ぺこはワタシたちは慌てて
築地のお寿司屋に飛び込み ← 築地ってところはゴージャス
free-photo-susiikurai.jpg
<日本の心:寿司>写真、大きすぎ・・。

「時間がないんです。ワタシたち、お腹を満たしたいんです。」

と板前さんに頼み込んだことがあります。
すると
昔は男前だったであろう初老の板前さんが
「寿司ってのはね~、
時間がない時に喰うもんだよ
ささっと、握ったげるよ!」って

カッコイイよね!流石は江戸前
 
そりゃ、もちろんご期待どおり、早食いしました!
俗にいう、クリックリーなお食事でした
 
時には早食いもいいですよねー☆
ま!寿司は白米ですから(*^_^*)
 
個人的な意見ですが
玄米と納豆の組み合わせは大好きですが
中トロのお刺身と玄米はなんだか合わないのよね・・・
玄米食のヒトはどうしているのかしら??

この記事の投稿者

岡部

サービス研究所

泡石:手を洗うとき、石鹸の匂いが付かないところがLOVEです。/現在のサービス研究所の研究員(お客様窓口)のお仕事は結構気に入っています。 (^^♪)ちなみにワタシ・・ブロッコリー岡部です。

ページトップへ