勝手にシリーズ:幸せを感じるスキルシリーズ!

岡部

2014/07/22

幸せを感じるスキルシリーズ(勝手にシリーズ化)
【自分が好きであることの大切さ】
これってよく言われるし、たくさん本も出ているんだけど
実は読んでもよく分からない。。。。
 
言葉で分かっても、実際に体感しなくては、分からないもの。でごんす。よね?
ようするに、お手本が身近にいるのが一番分かりやすい☆

私が生まれて初めて逢った「自分の事が大好きな人」
とってもチャーミングで優しい人

【自分が好き】
→他人を大切にできる
→他人から大切にされる

自己評価があがる→【自分が大好き】
という流れも考えられるし

【自分が好き】
→自分を大切にする
それを見ている他の人が、自分と同じように自分のことを大切にしてくれる

→他人を大切にする
→他人に大切にされる
→自己評価があがる→【自分が大好き】

という流れもあるだろう。多分、いろいろな道がある☆

兎に角!
「自分大好きな人」のそばにいると、
こちらも大切されている感、満載になって
「自分は大切にされるのに値する人間」だって感じられるのだ

だから「自分が好きになれる」
 
もしも、私が非行に走ったら…
(40過ぎて非行に走ったら、そりゃただの犯罪)
自分大好き人間に更生プログラムを実行して頂きたいと希望します

どうでしょうか??
お願いできます??
いち野菜からのお願いでした(*^_^*)


resize.jpg

 

この記事の投稿者

岡部

サービス研究所

泡石:手を洗うとき、石鹸の匂いが付かないところがLOVEです。/現在のサービス研究所の研究員(お客様窓口)のお仕事は結構気に入っています。 (^^♪)ちなみにワタシ・・ブロッコリー岡部です。

ページトップへ