【ほうれい線】が気になる43歳のお話

岡部

2014/09/16

ブロッコリー岡部43歳(^^♪)
最近、【ほうれい線】が(とても)気になるようになりました
左側の方が右側よりも目立ちます
 
そこで、いつも行く鍼灸院の先生に
「この【ほうれい線】をなんとかしたいんですけど・・・」
とお伝えしたところ、
 
「よっしゃ!任せてください」と施術に突入
注)以下の実況中継は、すぐに眠ってしまったので、半分以上想像(妄想??)です
 
まずは全身をくまなくほぐします
針やお灸、手や足を使って全身をもみほぐしてくださいます
足の指先から手の指先、腰も肩甲骨も脇の下もしっかりともみほぐし
 
体全体が軽~く軽くなりました
 
頭や首にも何本も針をさして、頭がゆるゆるになった頃
ゆっくりしっかりヘッドマッサージ
 
特に、耳の後ろから後頭部にかけて、
耳の上あたりからこめかみも
髪の毛をつかんでガンガンに引っ張り上げられておりますー★
さらに頭皮がゆるゆるになってまいりました
 
スポーツトレーナーの顔を持つ先生は、
おもむろにテーピングを持ち出し、
頬にテーピングを張り始めました。。。
曰く「筋肉は記憶する」とのことで
重力に耐え切れなくなった筋肉を若かりし頃の位置へと固定している訳です
 
確かに、肌がたるんだから、【ほうれい線】ができるんだから
その肌を若かりし頃の位置にもどせばいいんですわよね!
 
曰く「お顔が太ると、【ほうれい線】も目立つんだよね」
との恐ろしいお言葉もいただきつつ
テーピングでミイラか??というお顔になりました
※寝ているから見ていないけど・・・
 
その後、今、流行の【美顔針】をしていただき、90分の施術は終了
 
鏡よ!鏡!とばかりに連れて行かれた先には、大きな鏡
「あれ??首が伸びた?」
「肌の色が明るくなっている!」
そして、本日のメインイベント、ほうれい線!
 
「あー、【ほうれい線】が薄くなっている!!!!」
すばらしい!ウキウキして帰宅
ウキウキしたまま、ベットへGO!
 
~~~
 
朝、鏡を見たところ
「【ほうれい線】が!左側の【ほうれい線】が戻ってきている!」
消えたはずの【ほうれい線】
まるで、ホラーな【ほうれい線】
 
実は、ワタシの【ほうれい線】の原因は、左向きで寝るために起こる寝癖だったんです
ほうれい線の原因のひとつは、寝方にありました
俗にいう【寝オチ】です
 
お陰様であんなにうすくなった【ほうれい線】まさかの寝オチ
今日からは仰向けに寝まーす。ちゃんちゃん
 
・・・・・・・・・・・・・・・
お遊び写真ソフトで、自分の顔から【ほうれい線】を消してみました
【ほうれい線】を消してみるとたるみが気になる
 
やっぱり【ほうれい線】の原因は、たるみだなぁと実感する43歳
しかも、むくみやすい体質のワタシのたるみはむくみが原因かも・・・
 
今回、鍼灸院の先生に教えていただいた
『ヘッドマッサージ』と『ほうれい線エクササイズ』
これからも続けてまいります
 
ほうれい線エクササイズが気になる方は
お客様窓口にお電話下さいねー☆
フリーダイヤルあります(^^♪

asa-i16.jpg

レッサーパンダのほうれい線を観察してみよう
http://cxmoon.gooside.com/04_animal/htm/d07.htm

この記事の投稿者

岡部

サービス研究所

泡石:手を洗うとき、石鹸の匂いが付かないところがLOVEです。/現在のサービス研究所の研究員(お客様窓口)のお仕事は結構気に入っています。 (^^♪)ちなみにワタシ・・ブロッコリー岡部です。

ページトップへ