akyrise

コットン(綿)衣類の資源回収を終了しました。

小山

2024/04/ 4

昨年からはじめたコットン(綿)衣類の回収活動、

2024年3月末をもちまして、無事目標量が集まりました。

約1年、たくさんのご協力、皆様本当にありがとうございました。

Dmblog.JPG

さて、このコットンたちの行方は...?

コットン資源から作成される紙は、やさしい和紙のような風合いでしっかりとした、とっても素敵な紙になります。

過去には佞武多(ねぶた)や、様々なアート作品に使用されてきました。

そして今回、あきゅらいずにお寄せいただいたコットンたちは、学校の卒業証書に生まれ変わることに決まりました!

みなさまの思いを大事に、私たちもコットンを送り出しました

みなさま、ご自身やご家族の卒業証書はお手元に残っていますか?

色んな思い出とともに、大切にされている方が多いのではないかと思います。

大切に使われたコットン衣類が、新たな環境へと旅立つ方たちの門出を祝うアイテムへ姿を変え、また新たな思い出となるのは、とっても素敵な循環だと思います。

このバトンを渡すお手伝いが出来たこと、大変嬉しく思います。

あきゅらいずのコットン回収活動はこれにて終了しますが、

世の中には素敵な活動があふれています。

ぜひこれからも、サステナブルのお気持ちを大事に、日々をお過ごしください。

改めまして、この1年間、ありがとうございました。

この記事の投稿者

小山

SDGsプロジェクト

お気に入りは「すきんおいる」です。 魚がすきです。