はなた~らり♪た~らり♪花粉症の季節です。

岡部

2014/03/18

はなた~らり♪はなた~らり♪花粉症の季節到来('_')
43歳を迎える直前で、とうとう花粉デビュー??と心配性なワタシ

森の食堂の薬膳料理の湯先生曰わく
URL:http://mag.akyrise.jp/yakuzen_column/

「カフンショ!予防に、シソノ葉っぱっがイイっ!」
「タクサンよっ!たくさんっ!」
「なっちゃってから、ではナクテ、なる前よっ」
てな訳で
花粉症予防には【しその葉】がいいらしい
shisofree.jpg
写真:上品は一枚の葉
 
すでに、
たら~♪たら~り♪と来ていたワタシは
こりゃ!大変!と近所のスーパーに
 
「タクサンよっ!たくさんっ!」
と、しその葉を50枚購入!

CA3F087600040001_2.jpg
写真:もしゃもしゃの迫力!しその葉50枚

ひと束10枚のしその葉を5束っす。
ちなみにあきゅのスタッフには
【八束】というものがいます。←はちたばじゃないよ('A`)
 
その日の夕食は
①「餃子」のしその葉巻
②「厚切り無塩ベーコンスライスとキムチ」のしその葉巻
③「オリーブ油で焼いた蓮根」のしその葉巻
でして、しその葉っぱ:2束:20枚は頂きました
 
その次の日の夕飯は、「ラザニア」のしその葉巻
 
さらに
「大根のサラダ」のしその葉巻
「鳥の唐揚げ」のしその葉巻やら「春巻」のしその葉巻、
「八幡巻き」のしその葉巻、「のり巻き」のしその葉巻
「昆布巻き」のしそ巻きなど
 
兎に角(うさぎにつの)
どんなおかずでも、全てしその葉で巻いてから食べる!
まるで【手巻きすし】ならぬ、【手しその葉巻】
 
毎日、しその葉っぱ:3束:30枚食べてみました。

 
 
すると、どうでしょー☆
はなた~らり♪はストップ!
※個人差がまちがいなくおおありです。
 
これはすごい☆しその葉効果ー☆
 
湯先生ありがとー(*^_^*)
湯先生リスペクトー(*^_^*)
shisofree.jpg
写真:最後はやっぱり上品に。しその葉。
 
ちなみに私は「全日本しその葉協会」の回し者ではごじゃりません。
お気遣いなく。
 
ブロッコリー岡部
 

この記事の投稿者

岡部

サービス研究所

泡石:手を洗うとき、石鹸の匂いが付かないところがLOVEです。/現在のサービス研究所の研究員(お客様窓口)のお仕事は結構気に入っています。 (^^♪)ちなみにワタシ・・ブロッコリー岡部です。

ページトップへ