あの頃を思い出す"くたくた"のワンピース ~大切な服を積み重ねたい~

市原

2014/06/14


この花柄のワンピース。
10代の頃から幾度となく袖を通しているので、すでに“くたくた”ですが、
とても愛着のあるものです。
 
onepiece.jpeg
 
皆さまにはお気に入りの服はありますか?
すでに“くたくた”で、新品からはほど遠くなっても手放せない手放したくない服、
きっと1枚はあるのではないかと思います。
 
地元を離れて過ごした大学時代。
1,2年生の頃だったか、
当時住んでいたアパートからもう少し安い所に引っ越しをしました。
その時、仕送りしてくれていた母が「アパート代が安くなるから」とこのワンピースを買ってくれたのです。
 
学生時代の写真を見返すと、このワンピースを着ている自分が本当によく映っています。
きっと学生時代の友人に久しぶりに会う時に、これを着ていったら、
笑いながら「懐かしい~まだ着てるの~!」と思い出してくれるだろうなと想像します。
 
実家に帰省するときも、
ワンピースだと荷物がかさばらないのを理由に、よく着て帰っていました。
母や姉妹にも「またその服着てるね~、いつもそれ~」と言われるほど…
好きなものは着倒す派です。
 
まだまだ現役でいてもらいたいこのワンピース。
私にとっての特別な一着。
今では回数は減ってしまいましたが、これからも大切に着続けます。
少女のようなワンピースですが、
もう少し歳を重ねても、これが似合う女性でありたいなと思っています。
 
自分のクローゼットの中を見ると、
なんとな~く買った服もあれば、こんな風に特別な1枚もある。
 
ずーっと欲しくてようやく手に入れることができたちょっと高価な1枚。
持っているだけで嬉しくなる、大好きなブランドの服。
紹介したワンピースのように思い出が一緒に詰まっているもの。
 
思い入れのあるものはずっと手元に残っていきます。
自分にとって特別で大切な1枚を積み重ねていきたいものです。
そして、一緒に時を重ねられたら素敵ですね。
 
 
これから暑くなっていくのに、なんだか季節外れの長袖の洋服話になってしまいましが…
 
あっ!洋服と言えば、このスタッフブログで、
「ちゃお♪」 のご挨拶でお馴染み、stereoの洋服にまつわるブログ。
 
洋服の選び方、お手入れの仕方…etc 参考になります!
 
私自身も、stereoに
「スニーカー履いてもズレ難い、ショート丈の靴下でおすすめってありますか?」
「●●のブランドの服が…」
など、洋服のことで気になったら相談しています。
皆さまも是非~ご覧ください。(宣伝)
 
では、ちゃお♪(真似っこ)
 

この記事の投稿者

市原

プロジェクトマネジメントチーム

「きのね かっさ」がお気に入り☆/毎日おでかけ前に玉粉肌のナチュラルベージュ/音楽と映画と本が好きです。

ページトップへ