WAZUKAついに始動!

牧野

2015/11/ 6

みなさまこんにちは、「WAZUKA」ブランドマネージャーの牧野です。
あきゅらいずでは、この度、香りの新ブランド「WAZUKA」が誕生しました!

s_wazuka 表紙 (1).jpg
 
10月から予約受付が始まり、ついに11月2日より販売開始。
お客様のお手元に届いていることを想像するとドキドキです。

そして、あきゅらいずでは、新たに“ブランドマネージャー”という役割ができました。
 
私の役割のひとつは、「WAZUKAのこと、屋久島の天然の香りが持つ
すばらしいチカラを1人でも多くの方に知っていただくこと」です!
 
WAZUKAのコンセプトは、
「人と森をつなぐ、わずかな香り~屋久島の森から~」
 
屋久島地杉の天然の香りをメインに、普段の暮らしに溶けこむ癒しの商品をお届けします。
ブランド名の由来になっているとおり、WAZUKAの香りは天然精油ならではの、
ほんのりわずかなやさしいものです。
だからこそ、普段の暮らしにずっと置いていただける商品です。
 
1年程前に「心の美養」をコンセプトに屋久島の香りを暮らしの中に活かす
「季節の香り定期便」を始めました。

同時に、屋久島地杉の精油を研究するなかで、地杉 幹の精油には「眠り」と
「ダニの忌避・増殖抑制」の期待できる成分が含まれていることを知りました。
 
そこで、WAZUKAは【おやすみシリーズ】としてスタートします。
「最近眠れていないな~」、「眠りの質にこだわりたい」、「ダニのアレルギーで困っている」など
思い当たる方、ぜひWAZUKAを手にとってみてください。
もちろん、世界遺産の地、屋久島の香りに癒されたいな~という方も大歓迎です。
 
   s_WAZUKA5点イメージ (1).jpg
ちなみに、1ヶ月間の予約受付時の人気ランキングは・・・
1位 おやすみミスト
2位 おやすみ美養セット
3位 ねむりの島の香り液
4位 屋久島地杉 幹の精油
 
「ものづくりの現場から」で現場監督の内藤が紹介している通り、
WAZUKAでは先月プレス向け発表会を行いました。
私もブランドマネージャーとして発表しました。練習ではなかなかうまく説明ができず、
焦りもありましたが、当日は自分のブランドのお披露目の場。しっかりと想いを伝え切りました。
 
おかげさまで、たくさんのサイトやブログ記事にて取り上げていただきました。
ほんの一部ですがご紹介します。
 
◆セラピーライフ
http://www.therapylife.jp/news/2015/10/20_1.php
◆ファッションヘッドライン
http://s.fashion-headline.com/article/2015/10/14/12640.html
 
◆自由が丘主婦の日々、いと楽し。
http://itotanoshi.com/shopping/27642/
 
これからもたくさんの方々にWAZUKAの魅力をお伝えできるように頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします!
 
屋久島の自然の香りが、ほっとやすらぐひとときとなりますように…

この記事の投稿者

牧野

WAZUKA ブランドマネージャー

好きな香りは、「屋久島地杉幹」と「芳樟(ほうしょう)」。国産の天然の香りに心から癒されます。/好きな美養品は、「秀くりーむ」これなしでは、もう暮らせません。いつもスッとお肌になじむ所が大好きです♡/好きな食べ物は、牡蠣!鳩サブレ!大好きなのは、ドラえもんo((ミ゚エ゚ミ))o

ページトップへ