すっぴんメイクにチャレンジ、とうとう毎日すっぴんで過ごせるようになりました♪

すふふ編集部

2015/03/ 3

【お客様インタビュー:Vol.22(後編)】香坂晶子様。あきゅ歴6年5ヶ月。
すはだトレーナー小澤と「泡石(ほうせき)、優(ゆう)すくらぶ、秀(しゅう)くりーむ」の使い方をおさらいした後は「玉粉肌(たまごはだ)」を使ってすっぴんメイクに挑戦。取材後のお肌の状態も調査しちゃいました!
 

「玉粉肌」の使い方のコツ

 
s_kousakasama3-5.JPG
「3ステップ」を使ってさっぱりつや肌完成の香坂様です!すーっごく気持ちよさそうですね♪
さてさて、続いては「玉粉肌」の使い方です。
 
香坂様:「玉粉肌」~♪「すはだの学校」で1度使わせていただきましたね!実は、ずーっと以前に購入してみたことはあったんですが、白浮きするような気がしてイマイチなじめず、それっきり。。。 当時は、お色も一色のみでした。
 
小澤:「玉粉肌」はお肌のキメを整えてくれるお助けアイテムです。お顔に1枚ベールをかけたように軽い付け心地なんですよ~!ではもう一度、使い方をおさらいしていきましょうね~!
「大福(だいふく)パフ」を片手で包み込むようににぎって、「大福パフ」の真ん中にくぼみができるようにすぼめて持ってください。そのくぼみの中に「玉粉肌」を耳かき1~2杯分くらい入れて・・・・
 
香坂様:とんとんとん・・・・
 
小澤:そうそう、油断するとドバーっ!と出てきちゃうので筒をやさしくトントンと指で叩きながら出すといいですよ。ちょっと出しづらいかもしれないですが、湿気に弱いお粉が外気に触れにくいよう、「玉粉肌」のケースは細長い形状になっているんですよっ。

s_kousakasama3-2.JPG
 
香坂様:こんな少しでいいんですね。あ、でも、こぼれないように揉みこむのって案外難しいです・・・
 
小澤:揉みこむときは、「玉粉肌」のお粉を中心からパフの外側に目がけてすり合わせて、なじませましょう。
さぁ、準備ができたら、お肌の上で「大福パフ」を滑らしながら「玉粉肌」をつけますよ。
「大福パフ」はフェイスブラシのような付け心地で使えるように一般的なパフよりも毛足が長めに作られてるんです!フェイスブラシを使うようにやさーしくお肌の上を滑らせながらです~♪

s_kousakasama3-3.JPG
 
小澤:香坂様、付け心地、どうですか?
 
香坂様:付けてすぐは、 “あ、白い!?”って思ったけど、だんだんお肌と馴染んで落ち着いてきますね。圧迫感も全くなく、ほんとうにさらっと軽いです♪付けていることを忘れてしまいそう。この、「ナチュラルベージュ」も私の肌色に合っているみたい。
 
小澤:そうなんです!「玉粉肌」は付けてから少し時間が立つとお肌に艶が出てきて「うる艶肌(潤いがあってつややかなお肌)」に仕上がるんです♪

s_kousakasama3-4.JPG
すはだトレーナー小澤とパチリ♪取材後も香坂様とお肌のメール交換をしています。どうやらどんどんお肌が進化しているんだとか。
 
 

編集後記

取材後の香坂様とのメール交換で嬉しい報告がありました。
「『勝手にすっぴんキャンペーン♪』も3週目、自分のすはだの声に真摯に耳を傾けた結果、肌の調子だけではなく自分の体調の変化にもいち早く気付くことができるようになった気がします。すっぴんを目指し始めただけなのに、なぜか、日常の出来事や自分の気持ちや生き方についてもいろいろな気付きが……これは思いがけない収穫でした」
なんと!香坂様は取材後、思い切ってすっぴん生活に挑戦しているそうなんです!
名付けて「勝手にすっぴんキャンペーン♪」。「優すくらぶ」は朝と夜の1日2回使用。それから、ファンデーションを卒業して「玉粉肌」をつけるように。「秀くりーむ」のみで過ごす日もだんだん増えてきているそうです。
そして、1週間、2週間と続けていくうちにお肌はみるみる元気になっていき、3週目には自分の肌だけではなく暮らし方にも気持ちを傾けるようになったとか。
 
「それから、南沢さんの著書『すっぴん美人の教科書』を読み返しています。毛穴の悩みも肌のくすみも、クマも、ファンデーションに頼らずに、体の中から改善していこうという思いを新たにいたしました!毎日飲んでいたコーヒーの代わりに白湯を飲むようになりました♪」
と、洗顔方法をはじめ3ステップのお手入れにプラスして体の中からの改善をスキンケアの中に取り入れていらっしゃいました。
 
そうそう、すっぴんになりきれなかった原因にもなっていた、旦那様の「何その毛穴?」発言。
香坂様はおそるおそる、「今のお肌はどうかな?」と旦那様に聞いてみたそうです……
「彼は『そんなこと言ったっけー!?』と大爆笑!『俺って、ほんっと失礼な奴だねー』と言っていました(笑)。忘れているくらいなので、きっと今は気になってないんでしょうね」
「それより、最近またビューティーカウンセラーの友人に会ったんですが、彼女が、『(共通の友人の)Oさんが“香坂さんのお肌、きれいだよねー♪”って、言っていたよ。』と報告してくれました。
今まで人からそんなことを言われたことがなかったので、これは素直に嬉しかったです♪」
 
香坂様、「勝手にすっぴんキャンペーン♪」大成功ですね!
これからも、体の内からと外からのダブルケアですこやかなお肌をキープしましょうね~♪
 
 
こうさか あきこ様/東京都在住/あきゅ歴6年5ヶ月/お気に入りは泡石(ほうせき) /お肌悩みは頬のあたりにある毛穴。「すはだの学校」に参加して、正しいお手入れでお肌が変わったことを実感。毎日すはだと向き合いながら生活していらっしゃいます。
 
***********************************
◆す ふ ふな人募集中!
す ふ ふのご感想、ご意見はこちらまで。
sufufu@akyrise.co.jp
***********************************
***********************************
★正しい使い方をマスターしてツヤぴか肌に!★
すはだの学校第Ⅱ期 
2015年3月7日(土)より開催!!
お申込み受付中!
http://suhada.akyrise.jp/
 
***********************************
 
 

この記事の投稿者

すふふ編集部

編集長(konomi)とお客様窓口メンバーで結成。「全国のすっぴんすはだと笑顔のお客様に逢いに行きます!」がモットー。
取材で日本全国を駆け回り、お客様のすはだの美しさ、生き方、あきゅへの熱い想いを原動力に、Blogと会報誌『すふふ』を制作。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。