あきゅらいず

Vol.21 2022引っ張ります!!

2022/01/28

ニハチノコラム.jpg

みなさま、こんにちは。2022年1号目のニハチノコラム(※1)です。

1月20日大寒が過ぎ、1年で一番寒さが厳しい今日この頃。
とくに、大雪に見舞われている地域にお住まいのお客様は、お元気で安全にお過ごしでしょうか?

これから迎える旧正月、節分、春分の日、新学期___春に向けて暦の上でも行事も盛りだくさん、いろいろな節目がやってきます。
この節目のどのタイミングでもいいから、心やからだに溜まったものを上手にリセットして、気持ちも新たに過ごしていくといいそうですよ。
断捨離したり、マッサージや温泉でリラックス&デトックスしたり、小さな目標を立てたり。

あきゅらいずの2022年も動き出しています!

21wakuwaku.jpg

あきゅらいずではこれまで、会報誌の体験談、アンバサダー、すはだの学校(※現在中止中)、オンラインお悩み相談(Sukule肌活部)などで2200名を超えるお客様(※)にお会いする機会がありました。(※2249名。2022年1月調べ)
「with コロナ」環境下でも、できるだけ多くのお客様のすはだに出会いたい、1つでも多くのお肌悩みを解決していきたい、という気持ちは創業当時から変わっておりません。

その想いを実現するために、究極の!待望の! 無料オンラインお悩み相談「すはだのコンシェルジュ」の準備を進めています。
「いつでも、気軽に、何度でも」お客様のご都合に合わせて、すはだトレーナーと1対1でお肌悩み相談や使い方のアドバイスを提供させていただく無料サービスです。

細く長〜く、太く長〜くお客様と繋がれる新しいコミュニケーションのカタチに挑戦していきます。

そして、3年越しの恋が実って、ようやく、アレ!! が新発売となります。
まだ、お顔をお見せできなくてすみませんm(._.)m

21_hatena.jpg
新サービス「すはだのコンシェルジュ」と、先日商品撮影を終えたばかりのできたてほやほや新商品の情報は、『幕の内がわ新聞2月号』からご紹介が始まります。商品に同梱しておりますので、要チェック!!

なになに?? 気になる〜〜!という方は、 『幕の内がわ新聞2月号』WEB版 で一足先にご覧くださいね。

21mimiwo.jpg
寒さに凍えて、知らず知らずのうちに首、肩、口元に力が入ってしまう、なんてことありますよね。
マスク生活が続いて、冬の乾燥に加えてシワのお悩み相談も増えてきました。
マスクのゴムや紐で耳が顔の前方に引っ張られるので、口元やほうれい線にシワがよりやすい原因の一つになるそうです。
そんな時は、マスクを外したら耳を後ろに引っ張る、簡単な耳マッサージがおすすめ。

耳にはたくさんのツボがあります。ヘッドマッサージやアーユルヴェーダマッサージを受けたことがある方はご存知かもしれませんが、耳って想像以上に凝っているんですよね。

21mimi.jpg
→矢印 の方向に耳をひっぱる(ゆっくり2秒)→指を離す(ゆっくり2秒)
耳の全方位でやってみてください。指を離したときに、じわ〜〜んと血流を感じられます。

●ポイント を押すと、(個人差はありますが)恐ろしく痛い箇所があってびっくりすることもあります。痛んだツボを調べると、自分の体調や疲れている臓器がわかります。耳が反射区だということ、忘れてました(⌒-⌒; )

この耳引っ張りマッサージ、イタキモでやったあとのすっきり感とじんわりと温かくなる感じが病みつきになります。
湯船で半身浴しながら、耳マッサージして顔面の凝りを取るのもいいですね。

ついついお肌と頭皮ばかり目が行きがちですが、耳の凝りを取ると血流が良くなるので、お肌の血色も良くなったり、美肌効果はあるかもです。

同時に顔ヨガをやるとシワ防止になりますよ。とくに 「フグの顔」 がおすすめです。
ぷ〜〜っと、みんなで口元膨らませて美肌を目指しましょう!!

では、また来月!!

すふふ編集長konomi


(※1)ニハチノコラムは、あきゅらいずのブランドコンセプトでもある「2:8(にはち)の法則」=すこやかな肌をつくる役割は「スキンケアが2割」「使い方や暮らし方が8割」という理念をご紹介するブランドメルマガです。

この記事の投稿者

konomi

編集者/制作ディレクター/会報誌元編集長。以前は健康情報雑誌などでライター・エディターをしていたが、あきゅらいずを使いはじめ、スキンケア・インナーケアの大切さに目覚める。目下の関心事は「腸活」と「シニアの美肌はどこまで保てるか」。趣味は長風呂。汗をかいて疲れやストレスはその日に出す!がモットー。

ニハチノコラム最新記事