面倒でも転ばぬ先の杖になるのよ~stereo的シューケアのすすめ~

元スタッフ stereo

2014/07/17

みなさま、こんにちは。stereoでございます☆
先日、弊社社員食堂『森の食堂』にてお客様に「stereoさんですか?」とお声を掛けて
いただいてしまいましたのーっ♪
森の食堂とはこちら!http://blog.akyrise.jp/morisyoku/
どうして分かってしまったのかしらっ???
もしやあたくし『森の食堂』でもオキャマ風味全開???
不安がよぎる今日この頃でございます・・・
 
そうそう!!みなさま、靴と靴下のかかとはチェックお済みでしょうか?
(ふむふむふむ、みなさまの心の声を聞くあたくし。)
もし『森の食堂』で靴紐を緩めずに靴を脱ぎ履きされていても、あたくし
お客様に怒り狂うことはございませんのでご安心下さいまし。
注)スタッフは別です。ご注意を。
 
さて、そんな(どんな?)今回の内容は靴のお手入れについてでございます。

みなさま、靴のお手入れ用品、何をお持ちかしら?
この質問、ドキッとされる方もいらっしゃるのではないかしら???
女性のみなさまは特に弱い質問かもしれません。
ちなみに我が家のお手入れ用品はこちら。

s_shoecare.JPG
全てstereo私物。
お持ちの靴によって、必要なアイテは変わりますが、あたくしの私物は平均的な
内容かと思いますの。

あたくしが持っているレザーシューズの素材は・・・
スムースレザー
スエード、ヌバック
パテント(エナメル)

そのために用意したお手入れ用品は・・・

■ブラシ (馬毛)⇒スムースレザースエード、ヌバック
■ワイヤーブラシ⇒スエード、ヌバック
■クリーナー⇒スムースレザー
■乳化クリーム(靴の色に合わせて)⇒スムースレザー
■デリケートクリーム⇒スムースレザー
■スエード用スプレー⇒スエード、ヌバック
■パテント用ローション⇒パテント(エナメル)
■防水スプレー⇒スムースレザースエード、ヌバックパテント(エナメル)

革にとってまず避けたいことは、乾燥した状態です。
お手入れ不足のために乾燥状態の靴を履き、そんなタイミングで雨が降ったら・・・
雨をぐんぐん吸収してしまって、トラブルを招きかねません。
防水スプレーも大切。
でもそれ以上に大切なことは、日頃からお手入れをして乾燥状態を
避けたコンディションを保つこと

もちろん完全に防水出来る方法ではありません。
でもトラブルを最小限にするためには有効かと思います。
そのためにはお手入れでございますよ。

次回はお手入れ方法を実演(?)しちゃおうかしらーん。
それまでにお時間ございましたら、一度お手入れ用品を手に取ってみて下さいね。
それではみなさま、ごきげんよう♪ちゃお♡

この記事の投稿者

元スタッフ stereo

ジェンダーレスなstereoが前職経験を活かし、ファッションについてあれこれ書き散らかしております♪本当に必要なものだけのワードローブ作りのお手伝いができましたら、何よりの幸せです^^

ページトップへ