今年もあのお知らせが "香る風" に乗ってやってきました!

市原

2017/05/12


初夏の心地よい風に雲や木々がなびく今日この頃。
今年も、 “ あの ” お知らせが風に乗ってやってきました!
 
 “ あの ” ????
 
あきゅらいずで、「初夏」×「風」といえば…
もちろん『香風(しゃんぷー)』のことです!
 
今年も出ます、数量限定『きのね 香風(しゃんぷー)』
5/24(水)に発売です。
s_0068.JPG


 

『香風』って…??

 
初耳の方もいらっしゃるかもしれませんので、ここで 『香風』についてご説明を。
『香風』と書いて、「しゃんぷー」と読みます。読んで字の如く、シャンプーです。

どんなシャンプーかというと…

*「よもぎ」と「ハッカ」が香ります
s_0038.JPG
なんといっても毎年ネパールから届く「よもぎ」と「ハッカ」の2つの精油を配合しているのが、『香風』の醍醐味。
 
(なぜ「よもぎ」と「ハッカ」の精油なのか?そのワケにもストーリーがあるんですよ・・・!このあたりのお話は今後のブログにアップされるかも!?乞うご期待!)
 
大自然の中で育つネパール産の香りは、抜群!
初夏~夏にかけて特に心地よい、青々しく、すっきり爽やかな香りです。
 
まさにシャンプータイムに「香る風」が駆け抜けますよ~~。
 
2010年から毎年発売している『香風』ですが、自然の中で育った「よもぎ」と「ハッカ」を使用しているからこそ、その年の気象状況によって精油の香りも変化するんです。
s_10570.JPG
*一昨年訪れたネパールにある精油の原料地の近くからの風景

 
毎年、その年の精油サンプルが届くと、一番乗りで香りを確認するのが、商品チーム。
「ものづくりの現場から」のブログでもおなじみの、あきゅらいずの野口英世ハカセこと、篠塚に今年の香りを聞いてみると・・・
s_1630.JPG
*香りを確かめる、篠塚。ちなみにヒゲはニセモノです。
s_1631.JPG

「マイルド!」
 
とのことでした~~!!今年の『香風』はすっきりやさしい香りのようです。
 
もちろんシャンプーとしても、もこもこの泡立ち&泡切れもよく、気持ちよ~く洗えます。
リンス不要だから時短で楽々♪ なのもチャームポイントです。
 
しかも、「きのね」のシャンプーと同じく、<しっとり><ふんわり>の2タイプの展開です。髪質や仕上がり感に合わせてお選びいただけるので、お好みをお選びくださいね。
 
そして、その年の精油を配合しているので、数には限りがあることも忘れてはいけません!
気になる方はお早めに~~(宣伝っ)
 
 

デザインの秘密

 
今年のデザインにはちょっとしたエピソードがあります。
 
実は…今年のボトルデザインは、お客様からのアンケート投票で決定しました!
と言うのも、ボトルデザイン案があがった時に、社内のスタッフは悩みました。。。
 
 
botorude.jpg
*デザイン候補案。今年のデザインは・・・?よ~く見比べみてくださいね。
 
 
「絵柄の若干の違いなど、どのデザインもステキで、捨てがたく決められない!!!」
 
と。
 
悩んだスタッフは、
「よしっ、こうなったら、毎年ご愛用いただいているお客様に聞いてみよう!」
となったわけです。
 
そして初めて試みたボトルデザインアンケート。
あきゅらいずのお客様はやっぱりシンプルで浴室や洗面所にもなじむデザインがお好きなんですね!
最終的には、一番人気が高かったA案のデザインが選ばれました。
「香風」&「きのね」ファンのお客様と一緒に完成させた、思い出深いデザインになりました。
 

夏の香りで、頭皮マッサージも…

 
2017年の『香風』シリーズ、シャンプーだけでは終わりません!
 
夏の頭皮は、強い日差しやエアコンの冷風にさらされて、乾燥やにおいなどのトラブルもありがち…。だからこそ、美しい髪を育てる土台の頭皮をいたわり、すこやかにはぐくむことが大切。
 
そこでおすすめなのが、頭皮マッサージです。
 
というわけで、頭皮マッサージにお使いいただける、よもぎとハッカの香りの『ヘッドエッセンス』も作りました!
しかも、頭皮マッサージと言えば!の『きのね かっさ』とのセットも作っちゃいました☆
s_0086.jpg

こちらは、2016年の年末キャンペーンで大好評だった、「かっさ読本」もついてきますので、見逃していた方は要チェックです!
dokuhon1636.JPG
*かっさ読本
 
さぁさぁ!今年の夏も『香風』がやってきます!
ぜひ、夏のすっきりケアを楽しんでくださいね。
 
 
*先行予約受付中*
『香風』はこちらから詳しくご覧いただけます 
 
***********************
<ネパール大震災からの復興支援にご協力下さい>
精油の生産地ネパールは、2015年4月25日に発生した大地震からの復興の途上にあります。
「香風」の香りのふるさとであるネパールの震災復興と発展のため、昨年に引き続き今年も売上の一部を寄付させていただきます。
***********************

この記事の投稿者

市原

プロジェクトマネジメントチーム

「きのね かっさ」がお気に入り☆/毎日おでかけ前に玉粉肌のナチュラルベージュ/音楽と映画と本が好きです。

ページトップへ