あきゅらいず

これからの幸せは健康で穏やかに暮らすこと

すふふ編集部

2014/03/24

【お客様インタビュー Vol.8 たか様(仮名/36歳)あきゅ歴6年半年】

あきゅの美養品で生活を楽しんでいらっしゃるたか様。
「これからは、身体が資本だなと感じているので、普段の生活から身体に気を使っています」。以前、冷えが原因で胃を痛めてしまったことがあり、現在は体が温まるまでお風呂に浸かったり、靴下を重ね履きしたりして冷え対策をしているそう。大切な体の為のケアがみるみるシンプルになっていきます。
 s_shinozakisama4.jpg

マッサージするシャンプー

あきゅの美養品をほぼ全てお使いいただいているたか様は最近「たまりシャンプー」(※当時)を使い始めたそうです。ある時、『体も頭もお湯だけで洗い流す方法で問題ない』ということを知り、試みることに。

「髪を洗うのにお湯だけだと、どうしても匂いが不安だったのでコンディショナー要らずの『たまりシャンプー』を使い始めたんです。頭皮のマッサージがしやすく、コンディショナーを使わなくても意外としっとりしていて、香りも自然な感じで好きですよ」

そう語るたか様は「たまりシャンプー」を使い始めて現在、1ヶ月ほど経ちます。
「髪を乾かした後もふんわり柔らかく、ツルンとした触り心地に仕上がるのがお気に入りです」

しっかりマッサージができて頭皮すこやか、髪喜ぶ♪コンディショナー要らずで簡単ケア♪な「たまりシャンプー」も今はお気に入りアイテムの一つです。


 
s_shinozakisama5.jpg
お肌だけではなく髪のシンプルケアもはじめたたか様。髪の毛はふんわり艶やかでとても美しいです。

美養情報は読んで実践

「お電話での対応がとても丁寧で注文は必ずお電話でしています。仕事をしているので、今は土曜日も営業していて助かっています。あきゅから届くおたよりには日々のケアの方法が書かれていて参考にしています」(2011年9月3日より土曜営業が始まりました)

「今のお手入れは、朝は皮脂を落としすぎないために、ぬるま湯のみで顔を洗い、洗顔後の保湿は『秀くりーむ』を3プッシュ。外出するときは『泡石』で落とせる日やけ止めを薄く塗って、最後に『玉粉肌』をつけています。冬は乾燥が気になるので、『すきんおいる』を2滴、『秀くりーむ』と一緒に使うのが好きです」

夜のお手入れもとってもシンプル。

「日やけ止めをつけた日の洗顔は、『泡石』を直接お肌にあててくるくると優しく滑らせ、指でなじませてから一度洗い流します。そのあとに泡石で泡立て洗顔をしています。美養品の説明書には使い方が丁寧に書いてあってとっても簡単なので使いやすいです」

たか様はあきゅからお届けしているおたよりや会報誌『幕の内』(※当時)を熟読し、ご自身に合った美養方法を身につけていらっしゃいました。

これからも素直に穏やかに自然体で

「医療系のお仕事をしていてたくさんの家庭を見ていると、家族のつながりを大切にしたいと思いますね。これまで私が挑戦することを許してくれた理解のある両親に感謝しています」
今も月に1度は実家の栃木に帰っているそうですが、「バイクでは帰ってこないでね」とご両親に言われるそうで、移動は電車なんだとか。
趣味については、

「もちろん、やりたいことが出てきたらチャレンジしたいです。これからも我慢せず、健康に穏やかに今の状態が続けばいいな。と思います」


自分に素直でチャレンジ精神旺盛な姿がとても美しくたくましいと感じました。
取材途中、たか様の凛とした佇まいからスタッフが

「なんだか日本舞踊をやっていそうな雰囲気をお持ちですよね」と一言。
「あ、運動がてら日本舞踊をしています(笑)」
(取材担当者一同「え~!すごい!」と声を上げる)

家の近くにお教室があったのがきっかけで、お稽古をはじめたそうです。体を動かすことで心も体もスッキリするし、それと同時に日本の古典を学べる事が魅力なのだとか。 



s_shinozakisama6_2.jpg
お肌も笑顔もキラキラ。取材時は、笑顔が絶えないとても楽しい時間となりました。

取材後記

お肌にハリがあり、今のお肌を保ちたいというところまで辿り着いたたか様。取材後のお肌についての近況報告が。

「教えていただいた『優すくらぶ』をお肌にのせるのは30秒間と、手に余った『優すくらぶ』はデコルテまで伸ばすことを毎日実践中です。洗顔後の顔がつっぱるなーという感覚がなくなりました」

実は取材中、美養品の使い方についての話題に。「優すくらぶ」を顔だけにのばしていると伺って、

「『優すくらぶ』のベストタイムは30秒です!年齢は首もとにも出やすいので、手に残った「優すくらぶ」は是非、デコルテまで延ばしてあげて下さい!」とアドバイス。

より磨きのかかったたか様のお肌の成長がますます楽しみです。
またお会いできる日が待ち遠しいです♪

【プロフィール】
たか様(仮名)/36歳/医療関係業務/東京都在住/あきゅ歴6年半/お気に入りは『秀(しゅう)くりーむ』。シンプルなのにしっかり潤うところが好き/趣味はバイクで旅をすること。

※年齢、あきゅ歴は取材当時
※肌実感には個人差があります
※記事内の商品名/サービス名/使い方等は取材当時のものです

この記事の投稿者

すふふ編集部

編集長(konomi)とお客様窓口メンバーで結成。「全国のすっぴんすはだと笑顔のお客様に逢いに行きます!」がモットー。
取材で日本全国を駆け回り、お客様のすはだの美しさ、生き方、あきゅへの熱い想いを原動力に、Blogと会報誌『すふふ』を制作。