3年使っているのに、どうしてお肌が硬いの?その理由は「優すくらぶ」不足だった

すふふ編集部

2016/03/28

【お客さまインタビューVOL.35  第2回〜山田英子様(52歳)あきゅ歴7年5ヶ月、村尾好子様(51歳)あきゅ歴3年7ヶ月、久美子様(57歳)あきゅ歴8年6ヶ月〜】
 
前編では三姉妹の末っ子・好子様の肌が硬い、という謎でレポートを終了しましたが、その理由はいかに? 新たな発見がいっぱいです。

s_2-1_Z1A4901.JPG
笑顔がとってもすてきで元気はつらつ、仲良し三姉妹。みなさんの笑顔に周りも自然と笑顔になってしまいます。子どものようにはしゃぐ姿をパチリ! こんなに楽しく素敵に年齢を重ねられたらいいですね。

 

刺激を敬遠して『優(ゆう)すくらぶ』不足だったお肌

好子様のお肌に触れて、konomi編集長「『優(ゆう)すくらぶ』は毎日していますか?」と訊ねました。すると――。

好子様「実は……あんまりしてないんです。たまにやるくらいかな。最初に使ってジンジンしたから、それからちょっと苦手になっちゃったんです……」

konomi「あ〜、やっぱりそうでしたかぁ、、、残念です」

久美子様「あら、好子さん、それはダメよ~」

英子様「好子ちゃんはお肌のたるみを気にしていつも口角を上げているから、私たちよりお肌に筋肉がついて硬いんだと思ったわ~(笑)」

s_2-2_Z1A5263.JPG
「母親がいわゆるブルドック系のたるみ肌なんです。姉妹の中で自分も一番似てるから、ああなったら困るって、怖い(笑)。だから、とにかく笑っておこうと思って、なるべく口角を上げて、よく笑うようにしているの」(好子様)。

 

やはり、好子様は「すくらぶ」という言葉の印象で、なんとなく『優すくらぶ』から遠ざかっていたのです。

実は、こういうお客様は多いのです。

一般的な「スクラブ」は週に1〜2回の集中ケアですが、『優すくらぶ』は「スクラブ」とは違ってお肌をほぐしてくれるマッサージパック。毎日使うことで大地を耕すようにお肌を柔らかくほぐし、潤いも残してくれます。もともときめが細かい好子様ですから、3年以上お使いいただいているので、本来ならばもっともっとお肌が柔らかくていいはずです。

s_2-3_Z1A5443.JPG

「優すくらぶ」不足を自覚した好子様。とたんに、スキンケアを見直す決意をしました。

 

好子様「今夜から毎晩ちゃんとやります! 誓います!(笑)」

英子様「好子ちゃんは独身のとき銀行にお勤めしていていつも笑顔だったから、表情筋はわたしたちの中でピカイチ。頑張って!」

好子様「くーちゃんに今、私の肌に触って確かめてもらったから、数ヶ月後には『こんなに肌が柔らかくなったよ』って確認してもらいます。目指せ、大福肌!」

久美子様「わぁ、こんなに変わりましたよ~って、また“すふふ”で紹介してもらわなくっちゃね(笑)」

『きのね かっさ』『ヘッドエッセンス』の使用感

自他ともに認めるあきゅらいずの大ファンのみなさんは、新商品が出ると早速試してくださっています。

昨年末に発売された頭皮マッサージ用『きのね かっさ』も、久美子様と英子様はすでに愛用中です。

「病院は乾燥するので、一日中働いていると髪の毛がパサパサになるんです。だから『かっさ』『ヘッドエッセンス』とが発売になってすごくうれしいわ。すぐに使ってみたけど、すごくいい感じ! 髪の毛もまとまるし、しっとりとツヤが出てきた感じ」と久美子様。

 

まだ、使ったことがないので「私も試したいわ〜」という好子様の乾燥したロングヘアを見て、久美子様、英子様が早速使い方を指導。使い方はレシピやWEBサイトの使い方動画をよく見てくださっていて、その情報量はスタッフのようです。

s_2-4_Z1A5053.JPG

s_2-5_Z1A5042.JPG

「髪の毛に手を突っ込んで、耳の後ろから両手を上にあげて、中指が“こんにちは”するところが百会(しゃくえ:頭頂部にあるツボ)。ここに向かってキコキコキコと頭皮のコリをほぐしていくの。痛いところは、瘀血(おけつ)が溜まってるとこ。頭頂部ではかっさを左右に動かして百会に向かってガッガッと撫でてみて、気持ちいいでしょう?」と久美子様と英子様が真剣に指導。

 

こうして、好子様の髪はツヤやかになりました。

 

好子様「頭皮マッサージが気持ちいいということがよく分かりました!! これ欲しいわ~」と気に入ったご様子。

取材後、好子様もさっそく「かっさ」と「ヘッドエッセンス」で頭皮ケアに励んでくださっているようです。

 

英子様「ヘッドエッセンスを手に出すとき、手のひらがいいのか、指先なのか、ちょっと悩みます」

konomi「「ヘッドエッセンス」は最初に手のひらに出して、その後に指先になじませてから頭皮につけてマッサージしてみてください」

 

「きのね ヘッドエッセンス」の使い方動画もアップしていますので、そちらもチェックしてみてくださいね。

次回は、あきゅ歴が長いみなさんのスキンケアチェック。マニアックなお話が続出です。お楽しみに!

 


山田英子様/52歳/あきゅ歴7年5ヶ月/看護助手。「あきゅを使うようになってから、心もすっぴんでいられるようになりました」。村尾好子様/51歳/あきゅ歴3年7ヶ月/事務員。「このまま使い続けて、10年後のお肌がどうなっているかが楽しみ」。小森久美子様/57歳/あきゅ歴8年6ヶ月/看護師。「最近は、昔よりももっともっと肌との会話が上手になりました」。

 

 

肌実感には個人差があります。
あきゅ歴は取材時のものです。

 

******すはだの学校 第Ⅲ期 講座申込み受付中!!! *****
お申込みはこちら↓↓

http://suhada.akyrise.jp/school/

 

この記事の投稿者

すふふ編集部

編集長(konomi)とお客様窓口メンバーで結成。「全国のすっぴんすはだと笑顔のお客様に逢いに行きます!」がモットー。
取材で日本全国を駆け回り、お客様のすはだの美しさ、生き方、あきゅへの熱い想いを原動力に、Blogと会報誌『すふふ』を制作。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。