『す ふ ふ』17号は、めでたさと美味しさと潤いでいっぱいです!

すふふ編集部

2018/01/15

2018年の初出し、会報誌『す ふ ふ』17号のお届けが始まっています。
こんにちは、すふふ編集長konomiです。

今回の表紙はとってもシンプル。めでたい感満載です。
s_sufufu17-1.jpg
ですが、ページをめくるたびに美味しいものがいっぱい。
冬の食材を使ったシンプルで美味しくて、からだにいいおすすめの料理をたくさん作ってみました!
s_ sufufu17-2-171109-57.jpg
掲載しているレシピは、これからBlogでご紹介していきますので、お楽しみに!

そして、今回も特集は大盛り。たぶんこれまでで一番賑やかな号になっていますよ。
巻頭特集は、春ファッション特集! すっぴん春ファッションに挑戦してみました。

今年のあきゅらいずのテーマは
透明感のあるすはだでお出かけしよう!!

春はアクティブになる季節。その季節にちょっと自分の殻を破って、すっぴんでお出かけしてみましょう。
モデルは「すふふモデル」(通称:すふモさん)。
今回は、すふふインタビューにご登場いただいたサリー様と檜垣文子様にすふモをお願いして、
プロがスタイリングした春ファッション&アレンジをご紹介しています。
現アンバサダーでお馴染みの竹本ジェンダーさんのアレンジアドバイス付き。これは必見です!!
s_sufufu17-3-171115-188.jpg
すっぴんだとお洋服が地味になっちゃっていたり、、、ちょっと悩みますよね。
でも、すっぴんでも大丈夫なんです。潤いに満ちた透明感のあるすはだなら、こんなチャレンジファッションだってOK!そんなご提案をしてみました。

その他、「スキンケアスコープ」では、あきゅスタッフの冬の潤いケアアンケートを実施。
具体的な冬ならではの3ステップの使い方をねほりはほり聞いています。
そうそう。今私がドハマリしている「秀おいる」もこのスタッフアンケートから発見したんです。
スタッフのおすすめをいち早くキャッチできる。これが編集長の特権とでもいいましょうか、、(笑)。
あきゅ社内で「この使い方はいい!」というおすすめの使い方は即実践している私。
早速やってみたら「これは、す、す、すごい!」と感動して、それからというもの、
モデルの佐藤康恵さんやアンバサダーの方々、すふふインタビューのお客様方にどんどんおすすめしているんです。
嬉しいことに、みなさまから「すごくいい!」「潤いが続く感じ!!」とうれしい反響をいただいています。
みなさまもあきゅらいずスタッフのおすすめの使い方を参考にして、乾燥が続くこの時期、おすすめの使い方をアンケートの中から見つけて、即実践!。この冬を潤いたっぷりで乗り切ってくださいね。


定番のすふふインタビューは、
「泡石(ほうせき)」の使い方が難しそうだから最初は単品使いでしたが、
あるきっかけで3ステップの魅力に大ファンに。お手入れも俄然やる気になってあっという間にハリのあるすっぴんになられた渡邉佳子様
超敏感肌だったのが嘘のように美しいすっぴんすはだの持ち主、北海道小樽市の中野萌様、
スキンケアに依存しないすこやかなお肌の持ち主の上田典子様
毎号、新しい出逢いがあるこのインタビューは「す ふ ふ」が「す ふ ふ」である所以でもあります。
今では「す ふ ふ」インタビューに出ることが目標になっていて、自薦のお客様が増えてきました。
これからも「す ふ ふ」インタビュー100名様を目指して、ひとりでも多くのお客様と繋がっていきたいと思っています。

そのほかには、からだの中から温める薬膳レシピ、そして人気のハーバルコーヒーは冬のデザート特集。
s_sufufu17-5.JPG
バレンタインの手作りプレゼントにも最適なアレンジレシピを紹介しています。

人気連載、代表南沢のエッセイ「空飛ぶみなみ 台湾へ行く!」と五十嵐このえさんの「薬膳レシピ」は今回で最終回となります。
4年間の連載としてはこれで一旦終了になりますが、今後は特別企画も考えていますので、その機会を楽しみにお待ちくださいね。

それから、密かに続いている「あなたのイチオシ●●教えて! 大調査」アンケートの中間報告も注目。
3ステップの中で一番好きな美養品、3ステップ以外で一番好きな商品、使ってみたい商品、『す ふ ふ』創刊号から15号までの表紙人気投票を行っています。
今のところ、表紙カバーの人気ナンバー1はこれ!
s_sufufu17-4.jpg
2017年夏号(15号)。夏のキャンドルをクールに表現した表紙です!!

人気ベスト3の発表は次号でご紹介しますね。
この勢いで、「す ふ ふグッズ」なんかも作っちゃおうかな〜〜、なんて思っています。
なんといっても、今年で『す ふ ふ』も5周年ですから。
すべては、ご愛用者のみなさまの1票で決まります!
みなさん、アンケートは今月末まで実施中です。たくさんのご応募お待ちしております!!
アンケートはこちらから
⇩⇩⇩
あなたのイチオシ●●教えて!大調査

2018年も、会報誌『す ふ ふ』ならびにWEBマガジンをご愛読くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします!

編集長konomi

この記事の投稿者

すふふ編集部

編集長(konomi)とお客様窓口メンバーで結成。「全国のすっぴんすはだと笑顔のお客様に逢いに行きます!」がモットー。
取材で日本全国を駆け回り、お客様のすはだの美しさ、生き方、あきゅへの熱い想いを原動力に、Blogと会報誌『すふふ』を制作。

ページトップへ
loading
商品をカートに入れました。

【カートに入っている商品はこちらです】

※以前に入れた商品も含まれています。