あきゅらいず

Vol.17 満載!秋冬の裏ワザテクニック

2021/09/28

ニハチノコラム.jpg

みなさま、こんにちは。ニハチノコラムです。

ニハチノコラムは、あきゅらいずのブランドコンセプトでもある「2:8(にはち)の法則」=すこやかな肌をつくる役割は「スキンケアが2割」「使い方や暮らし方が8割」という理念をご紹介するブランドメルマガです。

今年の秋は早足でやってきましたね。「中秋の名月」は東京でも綺麗に見えました。

今月は、秋の夜長にいつものルーチンにちょっと一手間かけてみたら、潤いが増し増し!そんな秋冬に超おすすめな使い方、裏ワザをた〜っぷりご紹介します。

17mazerudakede.jpg
超簡単テクニックはいたってシンプル。混ぜるだけ!

17sukurabu3.jpg
贅沢気分たっぷり!__「優(ゆう)すくらぶ」香りミックス

普段からお使いの香りに他の香りを混ぜるだけ。<ハッカ>+<ゼラニウム>、<ベーシック>+<ハッカ>、<ゼラニウム>+<ベーシック>。組み合わせも量もお好みでOK。いつもと気分が変わって、ちょっぴり贅沢な気分になれますよ。

17shu+oil.jpg

秋冬スペシャルナイト!__ 「秀(しゅう)おいる」

「秀くりーむ」で整えたあとに、さらに数プッシュ+「すきんおいる」を数滴混ぜるだけ。ツヤが増して、オイル効果で乾燥からお肌を守ってくれます。日中はもちろん、ナイトクリームとして使えば、翌朝つやつやむき玉子のようなお肌に!

17TTc.jpg


超人気脱ファンデデク!__「TTくりーむ」

「秀くりーむ」に「いろのは フェイスパウダー」を混ぜるだけ。脱ファンデしたい方に人気のベースクリームに早変わり。「秀くりーむ」で整えてから「TTくりーむ」をつけるだけ。パウダー色にちょっと色づき、伸ばしやすく、すはだのおめかしに気軽に使えます。

17RICHTT.jpgのサムネイル画像
気分上々!ツヤめきベース___リッチ「TTくりーむ」

「TTくりーむ」に「すきんおいる」を混ぜるだけのリッチなベースクリーム。おめかししたい特別な日にお肌にツヤをプラス。仕上げに「いろのは フェイスパウダー」をふんわりと。まるでメイクをしたかのような仕上がりに。それでいて、すはだが軽いのが最高!

ね、簡単でしょ!

17kantandasho.jpg
あきゅの美養品は「やさしさ重視」で防腐剤を少なめに作っているので、くれぐれも作り置きはしないでくださいね。

17akinomisugi.jpgのサムネイル画像
①甘いもの ②脂っこいもの ③冷たいもの

何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」です。
ちょっとの工夫でお肌が変わるきっかけになるかもしれません。

あきゅ公式YouTubeチャンネルでは<ハチノハナシ>も盛りだくさん。楽しく、なるほど〜!と思わず納得しちゃうコンテンツが続々公開されています。

入社2年目の<しゅーへいくん>は、肌荒れ、にきび肌に長年悩んでいました。そんな彼がいまどうなったか。その秘訣も語ってます。

17shuhei_zengo.jpg
「撮影前1週間は揚げ物を控えてます。暴飲暴食しちゃうと肌がテキメンに荒れるんですよね」(本人談)。さすが、あきゅの美肌男子!! 8割生活もちゃんとできてます。

そして、中医学の専門家(中国遼寧省の大学病院元院長)湯(たん)先生が語る、目からウロコの美養と健康法!もアップされました。
めちゃめちゃ濃いキャラの湯先生(笑)、しゅーへいくん、「はだめし」スパイス王子、MCゆーみんのピチピチ肌をご覧になりたい方、ぜひ、チャンネル登録お願いします!
あきゅ公式YouTubeチャンネルの視聴・チャンネル登録はこちら→


最後に、
会報誌『すふふ』が無事に完成して、10月からお届けが始まります\(^-^)/
そして、つ、つ、ついに!来春リニューアルが決定したため『す ふ ふ』は最終号でございます。
びっくりさせてしまって、ごめんなさいm(__)m

リニューアルの詳細は本誌で!

読書の秋のお供にしていただければ幸いです。

17saishugo.jpg
では、また来月28日に!!

すふふ編集長konomi

この記事の投稿者

konomi

編集者/制作ディレクター/会報誌元編集長。以前は健康情報雑誌などでライター・エディターをしていたが、あきゅらいずを使いはじめ、スキンケア・インナーケアの大切さに目覚める。目下の関心事は「腸活」と「シニアの美肌はどこまで保てるか」。趣味は長風呂。汗をかいて疲れやストレスはその日に出す!がモットー。

ニハチノコラム最新記事