あきゅらいず

お肌の調子がいいと、こんなにもテンションが上がるんですね!

すふふ編集部

2021/10/ 1

すふふアンバサダー2020 Bグループ(※)のメンバー宮崎様は、いつもハキハキ元気印のお客様。「きほんのセレクト」のお手入れを習慣化してしまえば、お肌は見違えるほどキレイになります! このお肌の変化を体現された半年間の軌跡をまるっとご紹介します。
※すふふアンバサダー2020 Bグループは、2020年8月~2021年1月末までの半年間オンライン講座で実施。
 
【すふふアンバサダー2020<Bグループ> 宮崎愛子様(仮名:44歳)あきゅ歴1年3ヶ月
_Q6A7295.JPG
あきゅらいずのホームページを見て、アンバサダーの他にも、オンラインのお肌悩み相談サービスや「すはだの学校」(現在は休止中)の存在を知り、すはだづくりに本気の会社、気合が入っているなぁ、と感心しました。
 
かれこれ10年近く、なるべく手をかけずに自己流でスキンケアを続けてきました。とはいえ、40歳を過ぎて肌年齢は上がり肌の代謝は落ちてきていますし、自己流の限界を感じるようになりました。今回、アンバサダーに選んでいただいたからには、ハリとツヤのある健康的なお肌を手に入れるべくお手入れに励みます!
 
アンバサダー1ヶ月目:「泡立て」にハマる
洗顔の実践では、「唇はリップなどでくすみやすいので、唇とその周辺洗ってください」と言われて、生まれて初めて石けんで唇を洗いました(笑)。洗いあがったときの顔は、全体的に透明感がアップしたような感じがしました。
それから約1ヶ月後の2回目のオンライン講座のとき、トレーナーさんから「肌の色が明るくなりましたね!」と褒めていただき、意識して洗顔した甲斐があったと嬉しくなりました。その際、自分でも満遍なく洗えていないかも? と思っていた「髪の生え際も意識すること」に気づけました。
振り返ると、この1ヶ月間は、洗顔が楽しく「泡立て」にハマっていた時期でした。
 
アンバサダー2ヶ月目:保湿を意識し、肌を刺激しないお手入れを心掛ける
この時期は、より丁寧なケアを心がけるようになりました。
例えば、趣味のダイビングをするときは、海に入る前と上がったらすぐに「秀(しゅう)くりーむ」をつける。夜「優(ゆう)すくらぶ」ができなかった翌朝は、「優すくらぶ」でケアするなど心がけました。
また、自分では気づかなかったのですが、「無意識に顔を触るクセがある」と指摘を受けました。肌は薄くて繊細、触ることによってもダメージを受けるとアドバイスを受けて、それ以来、触らない、擦らない、肌を刺激しないお手入れを心がけました。

アンバサダーになって約4ヶ月、約3ヶ月ぶりにオンライン講座を受講しました。「毛穴が目立たなくなって、肌のトーンがさらにアップしましたね。不要な角質も取れてキメが整ってきました!」と褒めていただくと同時に、「口角はまだまだキレイになりますよ!」と励ましていただいたので、意識して口の周りを洗うようになりました。
この頃、友人にも「肌が明るくなったね」と言われて、嬉しくなりました!
 miyazaki_obo.jpegmiyazaki_11.jpeg
(左) 2020年3月(応募時)「写真を撮るのが嫌になるくらい毛穴の開きやシミ、ソバカスなど気になってました。肌悩みを解消して、笑顔に自信が持てる自分になりたい!!」と決意。(右)2020年12月
 
アンバサダー5ヶ月目:メイクを落としても変わらない肌に
年が明けて、これまでの復習と生活リズムを崩しやすいお正月のケアについてアドバイスを受けました。
最近は「秀くりーむ」+「いろのはフェイスパウダー」を混ぜたもの(「TTくりーむ」)をベースにしています。自分で言うのもなんですが、年始に妹と写真を撮り合い、以前の写真と比べてみると、おでこと頬がツヤツヤしてきた、顔が明るくなった、目の下のくすみが気にならなくなったと感じています。

アンバサダーになったことで、お肌に対する考え方が変わりましたし、お肌の調子がいいとこんなにもテンションが上がることを実感しました!
_Q6A7189.JPG
筋肉量が多いので、簡単に体重は落ちてくれませんが、地道に筋トレやダイエットを続けていけば必ず落ちる…と信じて、あまり気にせず頑張ります。
 

コロナ禍で「できること」を実践中!

コロナ禍になり、外出ができなくなったので、しばらくは友だちとZoomで筋トレをしていました。今は、毎朝20分ヨガをやっています。
ヨガだけでは物足りないので、「午前中は立ち仕事をする!」と決め、立ったままパソコンで作業できる「スタンディングデスク」を購入、ちなみにオンライン講座の最中はつま先立ちで受講していました!
最近、「ステッパー」(左右交互に足踏みをして下半身を鍛えられるフィットネス器具)を購入。15~20分やるとけっこう汗をかくんです。
 
普段はできるだけ味噌汁を作って、野菜をたくさん摂取するように心がけています。
昨年の冬は大好きなガトーショコラとチーズケーキを隙あらば食べていたので、お正月を利用して、「砂糖断ち」を決行しました!

というわけで、今、自宅にあるおやつらしきものは、「くるみ」のみです!と、トレーナーさんにお伝えすると、「良質な油はお肌に良いので引き続き継続してください♡ たまのスイーツでホッとするのも大事です(笑)」。その言葉に心が救われました(笑)。
_Q6A7139.JPG
今日のお肌は80点。シミや毛穴がもっと目立たなくなれば100点満点です! 正直、半年間でここまでツヤが出るとは思いませんでした。この状態をキープできれば、すっぴんで人前に出られる日も近いと思います。
 

年齢を重ねても「肌がキレイ」と言われる人で居続けたい

アンバサダーを通して、自分では気づきにくいことや意識しづらいことを第三者の目でたくさん伝えていただいたことに感謝しています。それに伴って、自分でもわかるぐらい、肌が変わってきたことが大きな自信になりました。
この半年間で、肌に関するさまざまな知識やお手入れの仕方を教えていただきましたが、どれも無理なく自分の生活に取り入れることができましたし、長く続けていけそうです。
 
年齢を重ねても「肌がキレイ」と言われる人でいたいので、これからも肌を刺激しない、丁寧なケアを続けていきます。また、血行を良くするためにも、小さな運動を継続していきたいと思います。そして、もっと透明感のある、ニキビ跡や毛穴が目立たない肌になれるよう努力します!
 
毎回、トレーナーさんといろいろなお話しをするのが楽しみでした。
アンバサダーに選んでくださって感謝しています。
ありがとうございました!
 
(プロフィール)
みやざき・あいこ様/あきゅ歴1年3ヶ月/44歳/沖縄県在住。趣味はダイビング。マンガ好き。少年ジャンプに連載中のワールドトリガー』のファン。なりたいお肌は毛穴が目立たず、ハリとツヤのある健康的なお肌。まだ見ぬ未来の旦那様が自慢したくなるような自分になるのが夢。


※肌実感には個人差があります。
※あきゅ歴は取材当時のものです。
 
 
 
 

この記事の投稿者

すふふ編集部

編集長(konomi)とお客様窓口メンバーで結成。「全国のすっぴんすはだと笑顔のお客様に逢いに行きます!」がモットー。
取材で日本全国を駆け回り、お客様のすはだの美しさ、生き方、あきゅへの熱い想いを原動力に、Blogと会報誌『すふふ』を制作。