akyrise

【すふふアンバサダー2021】 約3ヶ月で〝潤いを溜められるお肌〟になれました!

すふふ編集部

2021/10/ 1

【お客様インタビューVol.108 福山はるか様(仮名/53歳)あきゅ歴7ヶ月

2021年のアンバサダー企画は、あきゅ歴の浅いビギナー様を選出し、なんと3ヶ月間の短期集中型で挑みました。

「頑張ったら、頑張ったぶん、お肌はそれに応えてくれます!」と力強く語ってくださった福山様。そこには、3ヶ月間のアンバサダー生活で身につけたお肌の知識やノウハウ、そして経験に裏打ちされた確かな手応えが見て取れました。加えて、昨年から食生活を一新!何事にも果敢に挑戦される福山様のアンバサダー生活を覗かせていただきます。

DSC_1448.JPG
最初は『涼草(すずくさ)』を上手くつけられなかったのですが、しっかり保湿をした後につけてみたら綺麗につけられるようになって嬉しい!

 

やっと出逢えた、自分の肌に合ったスキンケア

3、4年前からあきゅらいずのことは知っていましたが、なかなか一歩を踏み出せずにいたところ、たまたまあきゅらいずの広告を見て「お試し詰合せ」を注文。使ってみたら、すごく使用感が気持ちよくて、今まで使ってきたスキンケアの中で、一番、肌に合っている!と思いました。

これがきっかけで、本気で自分のお肌と向き合いたいと思いましたし、あきゅの考え方「2:8(にはち)の法則」(お肌のケアが2割、暮らし方が8割)にも共感を覚えました。

そして、アンバサダーに選んでいただき、お手入れを続けた結果、約1ヶ月で乾燥を感じなくなり、約3ヶ月で潤いを溜められるお肌になれました。期間中、トレーナーさんの言葉通りに保湿を続けたら、まさかのサプライズ!が起きたのです。

自分では気づかなかった〝表情のクセ〟がシワの原因に...

10代の頃から当たり前のようにあった、おでこのシワ。なくなるわけがないと半ばあきらめていました。

ところが、そのおでこのシワが、年齢を重ねていくとどんどん気になるようになりました。


オンライン講座ではトレーナーさんに、朝晩のお手入れに加えて、日中も「保湿」を怠らないようにしてくださいね、と言われました。最初は、そこまでして「秀(しゅう)くりーむ」を足す理由があるの?と半信半疑でしたが、だんだんシワが目立たなくなってビックリ! シワにも保湿が大切なんだ!と身をもって知りました。

シワの原因は、加齢による肌の弾力低下や乾燥によるそうですが、私の場合は、普段、何気なくやっている〝表情のクセ〟が原因になっていると指摘されました。その対策に保湿はもちろんですが、「クセを自覚することと、少し鏡を離してお手入れをするとおでこにシワが寄りにくいですよ」とアドバイスをいただきました。

他に驚いたのは、「優すくらぶ」を使うのと使わないのとでは、肌の潤いが全然違うことです。わたしの場合は朝晩の「優すくらぶ」は欠かせませんね!

DSC_1317.JPG
運命的な出逢いがあり、主人を説得して憧れのオープンカーを買っちゃいました。以前からマイカー通勤をしているのですが、今度の車はオープンカー。日やけ対策のためにも「涼草」のつけ方を特訓しました。


夫と二人暮らしになって、〝食の断捨離〟
始めました

去年から、一汁一菜の食生活、〝食の断捨離〟を始めました。
主食は、玄米または雑穀米、それに味噌汁、そしてたくあん命(笑)です。
そこに煮物が加わるときもありますが、基本は一汁一菜。肉や魚は、家では食べません。外食の際は食べることもあります。

このような食生活をするようになったのは、5年前にぎっくり腰になって10キロ太ったことがきっかけでした。そのときに砂糖断ちをして、3~4ヶ月で元の体重に戻しましたが、そのときの習慣で食べ過ぎない、質素な食事がからだに良いと考えるようになりました。
子どもたちは独立し、今は主人と二人暮らしですので、〝食の断捨離〟はタイミング的にも良かったと思っています。

食生活を見直すことで寝つきが良くなり、熟睡できるようになりました。普段は、夜10時に寝床に入って、朝4時に目が覚める〝早寝早起き〟をしています。おかげで、お弁当を作る余裕が生まれました(笑)。

最後にみなさんへ。
私はこの3ヶ月間でシワや乾燥の悩みから解放されました。
頑張ったら頑張ったぶん、お肌はそれに応えてくれます。
みなさんにも「希望」をもってほしいです!

【プロフィール】
福山はるか様(仮名/53歳)あきゅ歴7ヶ月。趣味は車。現在の愛車はオープンカー。マイカー通勤をエンジョイ中! 3年前から砂糖を断ち、食の断捨離を実践。甘いものを食べたくなったら小豆で代用。

※年齢、あきゅ歴は取材当時
※肌実感には個人差があります
※記事内の商品名/サービス名/使い方等は取材当時のものです

この記事の投稿者

すふふ編集部

編集長(konomi)とお客様窓口メンバーで結成。「全国のすっぴんすはだと笑顔のお客様に逢いに行きます!」がモットー。
取材で日本全国を駆け回り、お客様のすはだの美しさ、生き方、あきゅへの熱い想いを原動力に、Blogと会報誌『すふふ』を制作。